文字サイズ|文字を小さく文字を普通サイズに文字を大きく
TOPページへ戻る 三つ星山の会紹介ページへ 現在事業計画ページです 山行記録(活動記録)ページへ 関連団体・個人リンクページへ メール送信したい方はこちら

平成25年度
    第12回スキー(ブラインド)講習会


スキーの様子

集合写真

◆事務局より
今回の講習会には、22名の方にご参加いただきました。
Yくん、Wくんが家族と共に参加し、後日の学校スキー学習に備え、担当を予定するインストラクターとペアで練習しました。
また、大阪より、はるばるTさんにご参加いただきました。
サポーターが不足し、午前、一部の方に講習時間短縮でご協力いただきましたが、昼より駆けつけていただいた方もおられて、本当に助かりました。
例年、スキーに関しては好天は望ましくないと話しており、今年は吹雪く等かなり寒く、もう少し良くても…と言う天候になってしまいましたが、おかげさまでリフトの待ち時間がなく、ゲレンデのサポートにも余裕がありました。
7名の方が受講生として参加されましたが、回を重ね、大変に上達しておられます。
私はKさんをサポートしましたが、危ない場面は1度もありませんでした。
開会式には、大山観光開発(株)坂井社長が参列されました。
同社が運営する「ジップラインアドベンチャー立山」に、今夏、チャレンジする予定です。
恒例の「ペンションホワイトベル」おかわり自由カレーライスも好評でした。
同日、Oさんはじめ、ネイチャーゲーム協会の皆さんが、来月の講習会に備えた下見と打ち合わせをしておられ、その昼休憩時間にご一緒しています。
なお、翌々日の北日本新聞朝刊に記事が掲載されました。


TOPページへ戻る

山行記録 インデックス
平成29年度7月例会
平成26年度ボランティア大会
平成26年度5月例会
平成26年度 開山祭
平成26年度 新湊大橋
平成25年度スキー講習会
2013年ボランティア大会
2012年6月例会
2012年5月例会
2012年4月例会
2012年4月 全国大会
2012年4月 音の泉コンサート
2011年11月例会
2011年 ボランティア大会
2011年10月例会
2011年9月例会
2011年 志賀高原
2011年1月例会
平成18年度活動記録(旧ページ)
平成17年度活動記録(旧ページ)


Copyright(C) Toyama Mitsuboshi Mountain Climbing Group. All Rights Reserved.