文字サイズ|文字を小さく文字を普通サイズに文字を大きく
TOPページへ戻る 三つ星山の会紹介ページへ 現在事業計画ページです 山行記録(活動記録)ページへ 関連団体・個人リンクページへ メール送信したい方はこちら


平成26年度11月例会 納山祭 ハゲ山・花の家(千石城山・ふるさと剱親自然公園)

平成26年11月9日(日)
8:05 富山駅北口
8:30 上市駅・上市町役場P
9:00 西種公民館(マイカーを花の家へ事前回送)
ハゲ山班
9:30 水上登山口(325m) 距離1.2km
10:30 ハゲ山(465m)休憩 距離1.7km
12:00 浅生登山口(360m)、花の家
花の家見学、家主説明、昼食茶話会(飲酒可)
散策班
9:30 千石城山・ふるさと剱親自然公園散策
11:30 花の家
14:30 上市駅・上市町役場
15:00 富山駅
備考
  • 雨天中止です。前夜のML確認、電話応答を願います。
  • 10月末までに集合場所、班別、送迎希望を併せて申し込み下さい。
  • 花の家の道路や駐車場が狭いため上市町役場Pにて車を集約します。
    また、事前にマイカー回送を実施するため車提供への協力を願います。
一昨年の納山祭にて訪問、納会を開催し大好評であった「おおかみこどもの花の家」をハゲ山登頂後または千石城山・ふるさと剱親自然公園散策後に再訪します。
ハゲ山は剱、大日岳等の山々から山村の棚田風景、富山平野の海までを一望、公園では早乙女湖畔(上市川第二ダム)など散策、いずれも見事な紅葉が期待です。
上市町出身の細田守監督が手掛け、同町が舞台のモデルとなり大ヒットしたアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」において、主人公親子が自然の中で暮らした家のモデルとなった、山里浅生の古民家を所有される山崎さん御厚意にて再び案内等いただいた上、昼食茶話会を催します(前回お鍋ご馳走なりました)。飲食物の持寄り提供歓迎です。
保存、活用のため今年度から花の家がNPO法人化されました。
当会としても支援したいと考えます。多くの方の参加協力をお待ちします。
おおかみこどもの花の家HP

平成25年度事業計画へ戻る

事業年インデックス
令和5年度事業計画 (最新)
令和4年度事業計画  
令和3年度事業計画  
令和2年度事業計画  
平成31年度事業計画  
平成30年度事業計画  
平成29年度事業計画  
平成28年度事業計画  
平成27年度事業計画  
平成26年度事業計画  
平成25年度事業計画  
平成24年度事業計画  
平成23年度事業計画